採用ブログ|blog

私たちのコト

人生の分岐点(もみの木 坂井)リクルートブログ記事一覧

学生の皆さん夏休みも残りわずかですね!

就職活動中の方は、行きたい幼稚園は決まりましたか?

まだなんです…というあなたに

お勧めのイベントが開催されます。

何と!!

白水学園の幼稚園3園ありますが、

1日で全て見て回ることのできる、

「園内セミナー」というものがあります。

 

実は私、学生の頃、幼稚園か保育園か、もしくは別の道に進もうかと

迷っていました。

そんな私は、学校の就職支援センターへ行き、求人を眺めていると、

目に飛び込んできたのが白水学園の「園内セミナーのお知らせ」でした。

(ちなみに、中村短大の卒業生です☆)

気になったので、とにかく行ってみようと思い、すぐに幼稚園に連絡!

すると、園内セミナーに参加させて頂ける事になり、白水学園に向かいました。

 

そこに待っていたのは、元気で明るい先生と人懐っこい子ども達。

私はそんな白水学園に惹かれました。

白水学園は、森の木・くすの木・もみの木の三園あります!

そして、この園内セミナーでは、幼稚園のバスに乗り、各園を白水学園観光♪

・・・のように、バスツアー形式で行われます。

バスの中では、各園の先生方が、保育にまつわる話から、世間話まで、

色々な話をしてくださいました。

私は保育園の為、人生初の幼稚園バスに乗ることができ、

密かに興奮していました・・・(笑)

 

そして、三園回り感動の嵐!!

子どもの保育をしている姿・三園の先生達の笑顔・元気の良さ等々・・・

この幼稚園に行きたい!!と決めて帰ってきました。

この感動の内容は、自分の目で確かめてみないと分からないと思います!

最後に、数人のグループになり、その中に先生に入って頂いて、

質問コーナーを設けて頂き、その時不安に思っている事や、

疑問に思っている事など、全部ぶつけましたが、

全て答えてくださいました。

 

幼稚園どこに就職しようか迷っている方!!!!!!

ぜひ白水学園の園内セミナーに参加してみてください。

悩みが解消できるかも!!

8月31日(金)にお待ちしております☆

リク.jpg

記事一覧へ
  • 白水学園Facebookページ
  • 白水学園LINE@