採用ブログ|blog

私たちのコト

幼稚園の先生ってどんな感じ?(今永)リクルートブログ記事一覧

こんにちは!

くすの木幼稚園の今永です☆

今日は保育から離れて

幼稚園の先生ってどんな感じなのかをちょっと紹介したいと思います!!

まずは幼稚園での様子・・・・

tyoukai.jpg朝の朝会の様子です。(カメラ目線の小揚先生)

毎日違う先生とペアとなって身だしなみチェックやテーマについて話してます。

(テーマといっても仕事の話から好きな芸能人などなど様々です)

そしてそして

掃除!!

souji.jpgう~んさわやかですね~(1年目の古村先生・・・笑顔がステキ☆)

お次は~

dance.jpg おっとこれはダンスか!?

さすが幼稚園の先生!!

と思いきや何の関係もありません(笑)

こんな感じで幼稚園に子どもがいない時にも

楽しく(時には休憩しながら)働いていますよ!

 

そしてもちろん先生達にも休日があります。

一体どんなことをしているのでしょうか?

質問ターイム!!

一番多かったのはこれ↓

cafe.jpg

そう休日にはカフェやスタバでゆっくり過ごす先生がダントツ!!(おっしゃれ~)

そして次はこれ↓

shoppiing.jpg そうやはり女性の職場!!

ショッピングに出かける先生多数!

博多・天神に出没者多数!

他には

drive.jpg ドライブ~(写真のヤマサキ先生は洗車をして一人ドライブをよくするそうです笑)

ryouri.jpg ケーキならぬアップルパイを作る原先生!(家庭的!素敵!)

こんな感じでみんな休日も充実しています!

結婚されている先生は子ども達と公園にいっているそうです(憧れですね~)

普通の土日意外にも幼稚園ならではの夏休みや冬休みも頂いています。

今年はグアムに行ってる先生もいましたよ。

私も来年は海外旅行目指します☆

 こんな感じで毎日楽しく、大好きな子ども達に囲まれながら過ごしています!

まだまだこれからも幼稚園の先生の魅力をたっぷりお伝えしていきます!

次回のブログもお楽しみに!!

記事一覧へ
  • 白水学園Facebookページ
  • 白水学園LINE@