採用ブログ|blog

私たちのコト

音楽会無事に終わりました(森の木・もみの木)リクルートブログ記事一覧

週末、森の木・もみの木幼稚園の音楽会が終わりました!

子ども達の堂々と演奏する姿を見て、それまでの練習(4月から)を思い出して、嬉しくジンジン(>_<)きていました!毎日少しずつの時間で練習する事でこんなにできるようになるんだと改めて実感しています。

正に日々の積み重ねですよね!!(私も毎日9時以降は食事をとらないようにすればいつかはスリムになるはず☆毎日の継続ですよね♪)

 

それを実感するのが、音楽会だからと言ってそこまで練習練習、という風にならないのです!いわゆる音楽会のための練習。そうなってしまうと子どもも教師も詰め込みの毎日になると思うんですが4月から毎日続けているから日々の練習に少し足して練習するくらいなんです(^-^)これはすごい!とやっていて実感します(^u^)

 

それから今年も感じたこと。

姉妹園の先生達から沢山学び勉強になったことです!アドバイスは勿論、見学させてもらい「こんな風にしたら子ども達が楽しんで出来るな~」等々姉妹園の先生達からいろんなものを教えてもらいました。まず自分で考える事が大切ですが、やはり他の先生の姿や姉妹園・他園のやっていることを見ることで視野が広がります。

6日(土)も森の木幼稚園の音楽会を見学してビンビン感じました!「森の木のようにこんな風にしたら更によくなる!」「こんな風にしてみたい」と見学しながらアイディアがどんどん浮かんできました。

 

姉妹園がある事に感謝!!見て学ぶ・聞いて学ぶ。

もみの木リクルーター 一丸真帆

 

記事一覧へ
  • 白水学園Facebookページ
  • 白水学園LINE@