採用ブログ|blog

私たちのコト

楽しみ★も〇つ〇 【森の木 河津】リクルートブログ記事一覧

森の木3年目、年長担任の河津です(*^_^*)

今日のブログは、子どもも教師も楽しみにしている行事についてです。

タイトルを見て大半の方に察して頂いたとは思いますが、来週もちつきがあります。

今日はもちつきの時に使用する法被を作りました。

法被の背中にはクラス名を書き、その周りにマジックを使って可愛いらしく絵を描いていましたよ。

「先生見て、にじ組やけんにじの絵を描いたよ。」と言いながら真剣なこの表情。 

sinnkennsonomono haruto 20121210.jpgそれからお次は

「僕のは雪だるま~」と言いながら嬉しそうなカメラ目線。

nikkorinikoniko rennya 20121210.jpg

他にも・・・。

sorezore kawaiidesune 20121210.jpg中には「河津先生の顔描いたよ~。」という友達もいましたよ。

ん~、たまりませんね(^O^)/

 

出来上がったら「着てみてもいいよ。」と伝えると、

「ヤッター★」とこのポーズ。

kimepo-zu kousei aiko 20121210.jpg なかなか、決まっていますね!!

 そして後姿は・・・。

ジャン!!!

usirosugata 20121210.jpg

「早くもちつきにならんからー?!」と心待ちにしていました。

 

白水学園では、昔から伝わる日本の行事をとても大切にしています。

様々な行事を通して、その伝統を子どもに伝える事で自分自身の学びにもつながりますよ♪

記事一覧へ
  • 白水学園Facebookページ
  • 白水学園LINE@